◆開催につきまして◆

 ※予定数に達したため募集は締め切らせていただきました。

(2017.6.1.21:41)

「すべての人たちが共創する世界はバラエティでカラフルだ」

 

すべての人が分け隔てなく至福のときを過ごせる共創の宿「彩鎌倉」が2017年夏open!

オープン記念イベントとして一箱古本市を開催します。

 

テーマ 彩(いろどり)

 

日時 2017年7月29日(土)12:00~17:00頃終了予定

⚫︎終了後徒歩10分程の由比ガ浜にて乾杯・花火をします!

 

会場 多様性ゲストハウス 彩(いろどり)鎌倉

(鎌倉市由比ヶ浜2‐4‐23)

 

アクセス JR「鎌倉駅」東口徒歩10分/江ノ電和田塚駅」徒歩2分

 

f:id:amenomi012:20170723102054j:plain

 

一箱古本市」とは…

2005年に谷根千で開かれた「不忍ブックストリート一箱古本市」が発祥の古本を販売するイベント。みかん箱一箱ほどの本を持ち寄り素人からプロまでが肩を並べ店主となり「本屋さんごっこ」を楽しめます。どんな本をいくらで売るかは店主の自由。鎌倉でも毎年若葉の頃「ブックカーニバルinカマクラ」が開かれています。(2017年は6/10土曜日に開催予定)

 

参加資格

基本的に各自の販売に責任を持って頂ける方なら経歴・年齢など問いません。

古本市に出店経験の無い方もふるってご応募下さい。

スペースの関係上、出店一箱につき店主は2名までとさせて頂きます。

転売目的の参加はご遠慮下さい。

 

参加条件

香りに関する本(香りについて書かれた本、もしくは自分なりに香りを連想させる本)を一冊以上出品頂けること。

 

出店ルール

●本はみかん箱程度の箱の中に入れて出品して下さい。 箱はその材質を問いません。

●本をメインとした出品をお願いします。本が全体の8割程度であれば雑貨やレコード・CDなどの販売も可能といたします。飲食物は不可。

●会計の方式は「フリーマーケット方式」です。フリーマーケット方式とは出店者(一箱)ごとの会計です。各自でつり銭のご用意をお願いします。基本的に出店者には一日を通して店番をして頂きます。

⚫︎出店者のお車でのお越しはご遠慮下さい。

 

当日ご用意頂くもの

⚫︎本

⚫︎本を入れる箱

⚫︎つり銭

⚫︎価格を明示できるスリップなど(短冊状の紙や付箋、なんでもok)

⚫︎お客さんに本を渡すための袋(出来れば)

⚫︎筆記用具

 

募集箱数

15箱(うち6箱は一箱古本市未経験者枠)

 

出店料金

1500円

当日会場にてお支払いをお願いします。

※前日または当日にゲストハウス彩鎌倉での宿泊をご利用の出店者さんは出店料を1000円といたします。

 

応募の流れ

2017年6月1日 (木) 21時より 以下のメールアドレスにて募集を開始します。

※予定数に達したため店主は締め切らせていただきました。

(2017.6.1.21:41)

amenomi012@gmail.com

 

※定数に達し次第、受け付けを終了します。先着順ですのでお早めにお申込み下さい。

 

⚫︎メール本文に下記の項目を全て記入して下さい。

  1. 屋号
  2. 氏名(本名をお書き下さい)
  3. 自身のサイト・ブログのURL、Twitterのユーザー名があればいずれか一つ
  4. メールアドレス(携帯アドレスの場合は受信設定をご確認下さい)
  5. 電話番号(緊急時・当日連絡の取れる携帯番号)
  6. 出品の特色や分野など店のPR(100字以内)
  7. 他の一箱古本市への参加経験の有無
  8. 古本市開催後の乾杯会への参加の有無(変更は可能です)
  9. 宿泊希望の有無(一泊3500円)

 

⚫︎メール受信後、順次返信メールを差し上げます。メール送信後48時間以内に返信メールが届かなかった場合は、再度ご連絡頂くようお願いします。

その他お問い合わせは

amenomi012@gmail.com

 

当イベントは2005年から東京の谷中、根津、千駄木で行われている「不忍ブックストリート一箱古本市」を参考にして開催いたします。

 

株式会社i-link 

i-link-u.com

雨の実 

twitter.com